日刊さとり

利上げの影響が表面化してきたのでしょうか?

 この記事では、10月5日の米国市場についてサラリと紹介します。主要指数などの変動と、私が保有する銘柄の状況について簡単に書き記します。

 Twitterもフォローしてね!

さとり
さとり
1分で読めます!

  • 米国株は連日の爆上げ。底打ちの動き。
  • 求人件数が予想を超えた低さ。インフレ懸念が低下。

オススメ書籍

 「kindle unlimited」の無料登録もオススメです!
 長期インカム投資の参考に!

底打ち感のある値動き

 求人件数の低下がインフレの緩和を期待させました。

 ようやく利上げの影響が表れてきたのでしょうか。利上げの効果は遅効性でしょうし、数ヶ月かかるのは納得です。

 …当然逆も遅効性だと思います。各種経済指標でインフレ終了を確認してから利下げに転じていては、大幅に経済回復を遅らせることになるため、それこそ本格的なリセッションでしょう。

 FRBの金利政策はどれほど先を読んでやっているのか。お勉強させてもらいましょう。

 さて、その他の情報です。

 マイクロンテクノロジー【MU】がNYに半導体工場を建設するようです。これを受けてか、株価は上昇。半導体は必要不可欠ですからね…

 また、昨年に凄まじいパフォーマンスを叩き出したアクティブファンドのマネージャーとして知られるアーク社の「キャシー・ウッド」氏が、急落した【TSLA】株を爆買いしたと明かされました。

 本年6月にも買っているようです。底値買いが上手ですね。プロなりの「全力ライン」を設定しているのでしょうか。

VOOの価格が全力買いラインを下回りました。  こんにちは、さとりです。今回はひとくち記事です。 今年の相場はもうボロボロ。私の資産も含み損だらけです。  さてさて、私...

S&P500 ヒートマップ

 完璧です。大中小あらゆる株が上げてます。

主要指数等の値動き

主要指数

 ・ NYダウ:30316.32(📈+2.80%)
 ・ Nasdaq:11176.41(📈+3.34%)
 ・ Nas100:11582.54(📈+3.14%)
 ・ S&P500:3790.93(📈+3.06%)
 ・ Ru2000:1775.77(📈+3.91%)
 ・ 日経平均:26992.21(📈+2.96%)
 ・ TOPIX:1906.89(📈+3.21%)
 ※ ドル円:¥144.178

 全体的に3%近く上昇しています。Russel2000にあっては4%近く上げています。

各セクターの変動

 ・ VDE:📈+4.28%(エネルギー)
 ・ VFH:📈+4.08%(金融)
 ・ VCR:📈+3.88%(一般消費財)
 ・ VAW:📈+3.62%(素材)
 ・ V I S:📈+3.59%(資本財)
 ・ VGT:📈+3.50%(情報技術)
 ・ VOX:📈+3.10%(通信)
 ・ VHT:📈+2.48%(ヘルスケア)
 ・ VPU:📈+2.15%(公益)
 ・ VNQ:📈+2.02%(不動産)
 ・ VDC:📈+1.69%(生活必需品)

 エネルギーが最も上げています。OPECが原産を発表したことが影響しているのでしょうか?

日足、年間チャート

 【VOO】と各セクターETFのチャートを並べています。セクターローテーションの予想など、値動きの全体像を捉えるのにご利用ください。

 毎日見ていると、何かが見えてくるのではと信じています。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

おまけ:わたしの資産は…

本日の売買

売却

  • なし

買付

  • なし

私が保有する米国資産は…

 ・ VIG:$142.27(📈+2.66%)
 ・ VGT:$327.79(📈+3.50%)
 ・ VGLT:$63.61(📉-0.25%)

 ぜひこのまま上がり続けてほしいものですね。

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】コア資産が決まらないあなたへ この記事では、資産形成において意識するべき重要事項であり、冒険するより先に築き上げるべき「コア資産」の選定についてご紹介します。 コア...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、今回も下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。
いつも押して頂きありがとうございます。
本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA