資産状況

My資産の週間変動_2022年10月29日

 こんにちは、最近は旅行と激務によりブログを書けていないさとりです。この記事では、株式市場の週間変動と私自身の投資資産について、その保有状況を記載していきます。

 Twitterもフォローしてね!

さとり
さとり
内容はアッサリ!

※この記事内の数値は、2022年10月28日終値時点のものです。

オススメ書籍

 「kindle unlimited」の無料登録もオススメです!
 長期インカム投資の参考に!

全体ポートフォリオ

 保有するリスク資産は以下のとおりです

  • リスク資産総額:1,350万強
  • 先週からの変動:+6.16%
    ※円換算での変動です
  • 現在のドル円:147.46円

 現在の保有資産は米国資産だけです。

米国株ポートフォリオ

 円グラフについては、全体のものと同じなので省略します。
 (株と言いながら債券ETFも入っていますが、あまり気にせぬよう)

  • 米国株損益($):-4.38%
  • 米国株損益(円):+7.24%

保有状況

銘柄:損益(先週末からの変動)

 ・ VIG:-2.80%(📈+5.52%)
 ・ VGT:-15.06%(📈+4.30%)
 ・ VGLT:-5.00%(📈+3.57%)
※損益はドル換算です

さとり
さとり
爆上げでした!

保有資産の日足チャート

 【VIG】の反発が素晴らしいです。【VGLT】もようやく反発しました。

日本株ポートフォリオ

  • 保有なし

 今のところ、日本株の保有はありません。

売買状況

 【VGLT】を20口買付しています。これでキリよく200口の保有となりました。



株式市場の値動き

各主要指数の値動き

先週末終値からの主要指数の値動きです。

 ・ NYダウ:32861.8(📈+5.72%)
 ・ Nasdaq:11102.45(📈+2.24%)
 ・ Nas100:11546.21(📈+2.09%)
 ・ S&P500:3901.06(📈+3.95%)
 ・ Ru2000:1846.92(📈+6.01%)
 ・ 日経平均:27105.2(📈+0.80%)
 ・ TOPIX:1899.05(📈+0.91%)
 ※ ドル円:¥147.455

さとり
さとり
ようやく底打ちですね…

米国株セクター変動

セクター、部門ごとの値動きです。

 ・ V I S:📈+6.55%(資本財)
 ・ VFH:📈+6.52%(金融)
 ・ VPU:📈+6.47%(公益)
 ・ VNQ:📈+6.30%(不動産)
 ・ VDC:📈+6.27%(生活必需品)
 ・ VHT:📈+4.94%(ヘルスケア)
 ・ VGT:📈+4.30%(情報技術)
 ・ VAW:📈+3.00%(素材)
 ・ VDE:📈+2.62%(エネルギー)
 ・ VCR:📈+1.99%(一般消費財)
 ・ VOX:📉-0.49%(通信)

 【GOOG】の急落、【FB】の暴落が影響し、通信セクターはマイナスとなりました。

セクター変動、日足チャート

 セクターローテーション等の予想にご利用ください。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

底打ちです(本年5回目)

 11ヶ月間耐えた皆様、おめでとうございます。報われました。

 米国株は底打ちしました(本年5回目)

 ただ、全員がハッピーというわけではなさそうです。市場全体としては底打ちしていますが、一部の銘柄群は少々苦しんでいます。

 今週発表されたGAFAMの決算。少々残念なものでした。高PER銘柄や無配グロース銘柄に、利上げの影響が現れてきたと言えるでしょう。

 成長株は値動きが激しいことが特徴のひとつです。決算発表後に10%〜20%下落することは普通のことです。

 もちろんその逆もありえます。個別株投資は本当に難しいものですね。

 さて、突然ですがここで人気ETFの価格推移を見てみましょう。

 

  • 青:QQQ(年初来-29.32%)
  • 緑:VOO(年初来-20.01%)
  • 桃:VIG(年初来-15.01%)
さとり
さとり
VIGは最強!

 うーん、さすがです。下落相場に強いことを、またもや証明してしまいました。

【VIG:守りの投資】下げ相場を乗り越え、経験とする。※この記事は【VIG】推しの記事です。  2022年、今年は時間の流れが早いような…(これが老化?)  「あけおめ」も既に過去。気づ...

 とはいえ、これは今年の値動きを切り抜いた結果です。今後どうなるかは全くわかりません。

 大切なのは、何があっても振り落とされず、相場にしがみつくこと。長く投資を続け、配当金再投資により複利効果を最大限発揮させ続けることが、勝利への道なのです。

 一点集中でリターンを狙うのも悪くないですが、適切なリスクコントロールを忘れてはいけません。無理なく楽しめる範囲にしておきましょうね。

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】コア資産が決まらないあなたへ この記事では、資産形成において意識するべき重要事項であり、冒険するより先に築き上げるべき「コア資産」の選定についてご紹介します。 コア...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、今回も下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。
いつも押して頂きありがとうございます。
本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA