資産状況

My資産の週間変動_2022年9月25日

 この記事では、株式市場の週間変動と私自身の投資資産について、その保有状況を記載していきます。

 Twitterもフォローしてね!

さとり
さとり
内容はサラッと

※この記事内の数値は、2022年9月23日終値時点のものです。

オススメ書籍

 「kindle unlimited」の無料登録もオススメです!
 長期インカム投資の参考に!

全体ポートフォリオ

保有するリスク資産は以下のとおりです

  • リスク資産総額:1,200万強
  • 先週からの変動:-3.78%
    ※円換算での変動です
  • 現在のドル円:143.38円

 現在の保有資産は米国資産だけです。

 2ヶ月ほど前の資産額に戻ってしまいました。追加投資もしてるはずなのに…

米国株ポートフォリオ

 円グラフについては、全体のものと同じなので省略します。
 (株と言いながら債券も入っていますが、あまり気にせぬよう)

  • 米国株損益($):-10.38%
  • 米国株損益(円):+0.66%

保有状況

銘柄:損益(先週末からの変動)

 ・ VIG:-9.67%(📉-4.55%)
 ・ VGT:-18.84%(📉-4.04%)
 ・ VGLT:-7.25%(📉-1.23%) 
※損益はドル換算です

 え、円換算だとプラスだから…

保有資産の日足チャート

 …2番底到来ですね。まさかこんなことがあるなんて。

日本株ポートフォリオ

  • 保有なし

 今のところ、日本株の保有はありません。

売買状況

  • QQQの全部売却
  • VGLTの買い増し
  • VIGの買い増し

 【QQQ】を売り、一部を乗り換えました。若干現金余力を残しています。来週中には【VIG】に使いたいものですね。



株式市場の値動き

各主要指数の値動き

先週末終値からの主要指数の値動きは以下のとおりです。

 ・ NYダウ:29590.41(📉-4.00%)
 ・ Nasdaq:10867.93(📉-5.07%)
 ・ Nas100:11311.24(📉-4.64%)
 ・ S&P500:3693.23(📉-4.65%)
 ・ Ru2000:1679.59(📉-6.60%)
 ※ ドル円:¥143.3765

さとり
さとり
悲観は買い、悲観は買い…

【9月13日】強すぎるインフレ。壊滅的カタストロフィ この記事では、9月13日の米国市場についてサラリと紹介します。主要指数などの変動と、私が保有する銘柄の状況について簡単に書き記します。...

米国株セクター変動

セクター、部門ごとの値動きです。

 ・ VDC:📉-2.34%(生活必需品)
 ・ VPU:📉-3.10%(公益)
 ・ VHT:📉-3.85%(ヘルスケア)
 ・ VGT:📉-4.04%(情報技術)
 ・ V I S:📉-4.80%(資本財)
 ・ VFH:📉-5.68%(金融)
 ・ VAW:📉-5.90%(素材)
 ・ VOX:📉-6.19%(通信)
 ・ VCR:📉-7.21%(一般消費財)
 ・ VNQ:📉-7.59%(不動産)
 ・ VDE:📉-9.46%(エネルギー)

 エネルギーが最も下げてます。最近の傾向だとエネルギーは全体の動きと逆を行くことが多かったのですが、今は同時に下げてます。

さとり
さとり
これは不安ですねぇ…

セクター変動、日足チャート

 セクターローテーション等の予想にご利用ください。

ヤバそう(直球)

 「ヤバそうポイント」だらけです。

 【S&P500】における「半値戻しは全戻し」の常識が覆りそうです。

 債券利回りが6月中旬の水準を超えてきました。

 FRBも強気な姿勢です。

 懸念まみれの株式市場。止まらないリスクオフ。ベア型意外の金融資産はすべて値下がりしています。

 まさに「Cash is King」です。こんなはずでは・・・

 といった感じで株式市場は悲観まみれでしたが、Twitterでつぶやいていたとおり、私はちょいと旅行に行っておりまして、あまり相場と向き合うことをしていませんでした。

 よく言えば思い出づくり、悪く言えば現実逃避?

 現金価値が高まるこの瞬間にあえて旅行にお金を使うという、ある意味投資チャンスを逃しまくっているように思える行動ですが、楽しいことにはお金を使っていくスタイルでやっています。

 投資において重要なのは、相場にしがみつくこと。狙ってはいませんでしたが、辛い相場のときにはあえて他のことに没頭し、相場の上下を忘れてしまうというのもひとつの手です。

 上下動を覚悟して始めた投資。しがみついて乗り越えていきましょう!

さとり
さとり
みんなで爆益!

2番底おじさんは「2年先」を見ていた。 2020年3月に起きたコロナショック。暴落と反発の激動の中、不安と疑念だけを残し、株価は復活しました。瞬く間に暴落したそれの爆発的な復...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、今回も下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。
いつも押して頂きありがとうございます。
本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA